穏やかなとき

  サルビアとセージ

    とても種類の多いサルビアとセージ
    区別がつかないのですが 美しく大好きなお花です
a0260500_1926121.jpg




    チェリーセージ
a0260500_19115529.jpg

    サルビア カメレアグネア
a0260500_1912284.jpg

    ロシアンセージ
a0260500_19134398.jpg

    サルビア レウカンサ
a0260500_19142112.jpg

    サルビア イエローマジェスティー
a0260500_19211141.jpg

                                宝塚ガーデンフィールズにて
[PR]
by calmcalmcalm | 2013-10-29 09:27 | カメラ遊び | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2013-10-29 14:51
こんにちは!
 サルビアとセージがどれもいい色ですね。
サルビア レウカンサは日差しがあたりとても綺麗ですね。
バックの玉ボケも美しいです。
サルビア イエローマジェスティーは初めて見ますが綺麗ですね。
Commented by lucentxx at 2013-10-29 23:57
こんばんは
サルビアとセージ、区別つきませんね。
どれも、セージかと思いましたよ。(笑)
正直、名札がないとこの手のハーブ系は
名前分かりません。
紫、青、赤といろいろな色がありますが、
黄色は見たことがです。
イエローマジェスティー、心惹かれます。
Commented by jbl4312t at 2013-10-30 00:49
こんばんは。
サルビアもたくさんの品種があるようですね。
夏に咲く真っ赤なサルビアはよく目にしますが
ブルーのサルビアは気品がありますね。
ロシアンセージの水色がとても美しいですね。
植物園や観覧庭園などでないとこれだけの色々な品種を見られないでことしょうね。
                          sirabiso
Commented by soyokaze-1020 at 2013-10-30 08:48
おはようございます♪
サルビアとセージ、私も詳細に区別できません。
花壇には、宿根サルビアやメドーセージは植えているのですが・・!?
紫・赤・ブルー・イエローと花の色が違いましても、
どれも優しく表現された絵になっていますねぇ。
撮る方のお人柄が伺えます。 素敵です!

Commented by iina-iina at 2013-10-30 08:49
おはようございます。
昨日はコメントをありがとうございました(^-^)
サルビアといえば、昔は赤いサルビアでしたが
今は種類が増えましたね。
セージと見分けがつかない・・・・本当にそうですね。
でもこうして写真をみせていただいていると
どの花も秋の優しい空気の中で
儚げに咲いているのが、とても美しいです。
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-30 09:07 x
odamaki719さま
サルビア イエローマジェスティーは
とても大きくなります
なんでも植えたくなる私は育てたことがあるのですが
場所とるので 手抜きをしていたらいつの間にかなくなりました
瀬が高いのですよ 広いお庭が欲しいです
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-30 09:10 x
lucentxx さま
黄色のサルビアはとても素敵で
株も大きくとても存在感がありますよ
黄色はまず葉の緑とよく合いますし
そのほかのお花ともうまく合い素晴しい存在だと思います
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-30 09:13 x
sirabisoさま
こちらのイングリッシュガーデンでは
とてもパニカムやススキのようにはを楽しむものが多く
サルビアやセージもベースの緑に支えられて
とても美しく 楽しめますよ
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-30 09:17 x
soyokaze-1020さま
この庭は とても自然な作りですが
イギリス コッツウォルズのお庭のように
とても温かい家庭的な感じがして
時間があったら出かけています
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-30 09:19 x
iina-iinaさま
今の季節
空が美しいので
カラフルな セージやサルビアはとても美しい時期だと思っています
秋を私たちも楽しみましょうね