穏やかなとき

春の彩 Ⅵ

    美しく輝いて咲く椿    最初はバラのお花かしらと思いました       
a0260500_23142395.jpg







a0260500_23231473.jpg

a0260500_2337168.jpg

a0260500_23163351.jpg
a0260500_23165272.jpg
a0260500_23182366.jpg
  
                                       次伺えばまた美しいお花が咲いていることでしょう
                                                   いつものN邸にて  4/18
[PR]
by calmcalmcalm | 2015-05-04 13:57 | カメラ遊び | Comments(10)
Commented by ericanada at 2015-05-04 15:13
素敵なお庭ですね~。
心をこめてお世話をしているんでしょうね。
椿の色もとっても美しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 16:58
こんにちは??
 1枚目の椿が綺麗ですね。
日差しがあたり色彩の変化が素敵です。
花大根の紫もいいですね。大好きです。
アジュカが沢山咲いているようですね。
Commented by gigen_t at 2015-05-04 17:30

 「オバンデス」  家辺りでは コンバンハ の事をこの様に言います、 さてさて、 最近は田舎の 隣家 と雖も 互いの交流は 疎くなりました。かつては 猫が 子供を産んだことまで 話題になったものですが、  何時もながらの 穏やかな作品にて 心 穏かに なります。
Commented by aisuc at 2015-05-04 21:15
こんばんは。
美しい椿の花ですね。
椿といえば「濃いピンク」のイメージでしたが、きれいですね。
広いお庭、たくさんの花々が咲き誇る雰囲気で楽しくなりますね。
Commented by andanteeno at 2015-05-05 00:58

>>calmcalmcalmさん
あんだんて♪・・と申します。
拙ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
calmcalmcalmさんの作品も、とても素晴らしいと思います!
また、是非お立ち寄りくださいね (^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-05 11:13 x
odamaki719さま
椿の花が沢山あるお庭ですが
一番華やかで 大きくて 美しいのがこの種です
撮らせていただく度に
お庭は次のお花で溢れ
素晴らしいお庭ですよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-05 11:19 x
gigen_tさま
最近 年齢を感じることがいろいろとあり
カメラを持って車で出かけるのですが
不安な時もあります
楽しいことで周りに迷惑をかけないようしないといけませんね
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-05 11:23 x
aisucさま
椿の花も華やかですね
子の八重のものは特に美しく
いいタイミングで撮らせていただきました
広いお庭ですので
撮り残しがないよう
奥様からその時期の美しいものをお聞きするのですが
それでも その場所が分からなくなるような
広いお庭なのですよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-05 11:31 x
andanteenoさま
コメントいただきありがとうございます
自然の中で育ち
今もよく似た環境で過ごす今
草も木もお花の大すきな私
美しいものを美しいと感じることのできる心を
持ち続けたいと思っています
これからもよろしくお願いいたします


Commented by calmcalmcalm at 2015-05-05 20:00 x
ericanadaさま
大変失礼しました
コメントいただきありがとうございます
こちらの広いお庭を
おひとりで手入れをしておられますよ
沢山ある椿の仲間でも
この時期この種がとても美しいと感じています
素適でしょ 昨年もとても美しく咲いていましたよ