穏やかなとき

静かな里

少し脇道に入ると また美しい風景に出会えます
山も木も 草も若葉のとき 心地のいい風を感じながら
a0260500_2327123.jpg






                 ブロッコリー
a0260500_2329340.jpg

     田に水が入る時期 池の水が陽射しを浴びて素晴らしい時
a0260500_23294647.jpg

                 たんぽぽがとても大きいのですよ
a0260500_22274598.jpg

     水田の準備が整った田 まもなく水が入ることでしょう
a0260500_23323390.jpg

[PR]
by calmcalmcalm | 2015-05-11 10:28 | カメラ遊び | Comments(8)
Commented by ericanada at 2015-05-11 13:21
里山の風景、いいですね。
心にゆったりとしみこんできます。
こんなところに住んで晴耕雨読の生活をしてみたい。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 17:22
こんにちは??
 穏やかな風景ですね。
緑が綺麗になりつつありますね。
ブロッコリーの花の黄色は独特で綺麗です。
Commented by miyabiflower at 2015-05-11 18:58
穏やかな里山の光景を見ているとほっとしますね。
小さく見えるピンクのかたまりはつつじでしょうか・・・
ほんのりとかわいいですね。
背高のっぽのたんぽぽ・・・こちらでも時々みかけます。
背比べしているみたいですね。
Commented by lucentxy at 2015-05-11 23:43

こんばんは
一枚目、ラストのような光景は、何がという
ワケでなく雰囲気がとても好きです。
こんな光景に出会ったら、すっかり嵌って
しまいそうです。
水面に映りこむ新緑の色が、また素敵です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-12 16:27 x
ericanadaさま
いい空気と風と
田 山 其の彩も素晴らしく
のんびりとした毎日を過ごしております
とてもいいものですよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-12 16:33 x
odamak719さま
春に咲く黄色のお花も
このブロッコリーのようにやさしい色もあります
又なの花のように黄色
大根のお花のように白
いろんな色で春を見せてくれています
いいものですね
 
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-12 16:36 x
miyabiflowerさま
のんびりとこのような風景を見ながら過ごす時間
いいものですね
足元には 小さな草花が咲きはじめ
田の中にはレンゲも沢山咲いていて
それを耕し水田の肥料になるようです
水の入った水田はとても美しいものですよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-12 16:39 x
lucentxyさま
こちらの里にも春が来ています
レンゲが咲きだし
田に水が入るとキラキラとその水が輝き
また違った美しさを感じ取れるようになります
今からそれを楽しみにしているのですよ