穏やかなとき

お花に癒されて

     陶芸の窯場の周りに木瓜 スミレ 椿など可愛いお花が今咲いています
    今日は素焼きなので750℃まで温度を上げていき
    気分転換に少し外に出てお花に癒されています
a0260500_2348870.jpg








a0260500_23462799.jpg
a0260500_23465140.jpg
a0260500_23471351.jpg

a0260500_2345418.jpg

[PR]
by calmcalmcalm | 2015-05-15 19:25 | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 21:20
こんばんは??
 陶芸の窯場の周りにボケやスミレに椿が咲いているのですね。
スミレの紫が綺麗ですね。
椿がほんのりとして綺麗です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-16 13:31 x
odamaki719さま
素焼きをして釉薬をかけて
次は本焼きになるのですが
仕上がるまでは時間がかかるので
楽しみは後回しです
いい色に仕上がればいいのですが
プロの方々のご苦労が大変なものと感じています
仲間がいるから楽しいのですが・・・
Commented by ドスコイなおと at 2015-05-17 00:37 x
赤い花は着物の柄みたいでかわいいな~
陶芸出来上がりどんなんかな~
こんがり焼けたかな~
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-17 10:28 x
ドスコイなおとさま
やっと主婦らしく暮らしています
陶芸の仲間も女性が一人増え
楽しい時間となりました
この日は素焼きで とりあえず割れずに
窯から出てきました
釉薬掛けが一番問題で
うまくかけても窯の中に置かれた位置で
色は変わってきます 難しいけど楽しいものですよ