穏やかなとき

春のバラ

    大阪中之島にあるバラ園へ出かけました 
    中之島公会堂 大阪市役所 東洋陶磁美術館などがすぐ近くにある公園です
    咲きかけたばかりのバラ 少女のように見えました

a0260500_2132742.jpg






     
a0260500_2137290.jpg


a0260500_21344477.jpg

a0260500_214198.jpg

a0260500_2136511.jpg

[PR]
by calmcalmcalm | 2015-05-17 10:39 | カメラ遊び | Comments(16)
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 11:37
こんにちは??
 中之島公園の薔薇を撮りに行かれてのですね。
昨年は友達と行って沢山撮影をしてきましたが
今年は諦めましたので見せてもらえて嬉しいです。
1枚目素敵ですね。
Commented by gigen_t at 2015-05-17 18:58
恥ずかしそうに 葉陰から ソーーット 顔を出した 深窓のご令嬢 素晴しい 表現力で御座います、
Commented by lucentxy at 2015-05-17 19:21
こんばんは
東洋陶磁美術館のある近くにバラ園、どちらも
楽しめそうですね。
まだ開花したばかりのようで、とても初々しく
美しいバラたち、素敵です。
やはり写真に撮るにはこれくらいがいいです。
2枚目のバラの色あいと背景のバラがつくるボケが
美しい一枚ですね。
この週末、バラ園に行きましたがすでに満開
近くて大半の花は開ききっていて残念でした。
今年の花は開花ペースが異常に早くて...
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-17 21:02 x
odamaki719 さま
あまり町中が得意でないので
疲れましたよ
まだまだ咲き始めのころでしたので
可愛いお花がいっぱいで楽しい時間になりました
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-17 21:06 x
gigen_t さま
やはりお花は蕾のときがいいものですね
とても美しいお花を撮ることができ
帰りには 富士フィルムのギャラリーでの
作品をも見て帰りました
でも都会は疲れますね
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-17 21:15 x
lucentxyさま
中之島公園は大阪の堂島川の中州にあり
周りも公的なところが多く
バラ園へは みなさん気分転換に来られ
お昼時間は大変なにぎわいでした
バラはとても美しい時でした
Commented by cyan9203 at 2015-05-18 21:36
私は園芸種の花は殆ど撮しませんが、それでもやはり綺麗な花には目を奪われます。
バラもいろいろあるのでしょうが、calmcalmcalmさんの「少女のように見えました」は上手な表現で同感です。
2枚目の背景の赤い丸ボケが素敵ですね。
最近のcalmcalmcalmさんの写真は、ボケが効果的でおしゃれな写真が多いですね(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-18 22:15 x
cyan9203さま
お花大好きな私
今回はお誘いを受けて大阪市内まで出かけました
美しいバラ園でしたが
やはりどちらかというと
足元に咲くごく身近なところで
「ここにいるよ~~」って咲いているお花好きなのですよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 22:33
こんばんは♪
もうバラの時期なんですね。
いろんな薔薇が咲いていて素敵な場所ですね。
そう言えばしばらくバラ撮影はしてないですね~
お写真拝見して今年は撮りに行こうと思います^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-18 22:56 x
hokkaido-tairikuさま
大阪の中之島公園は大きな川の横
市役所 図書館 公会堂などがこのあたりにあり
お昼の時間には ゆっくりされる人たちで溢れます
美しいバラが咲き
今はカメラを持った人や
絵をかく人がいっぱいで
すてきなこうえんでしたよ
Commented by dacha883 at 2015-05-18 23:38
こんばんは。
どのバラも丁寧に育てられていて美しいですね。
表情も柔らかいですね。
私は園芸種のバラは苦手で、我が家の庭のバラを撮るだけです。
我が家のバラは手入れがいい加減なので、野趣に富んでいるせいでしょうか。(笑)
Commented by km0103 at 2015-05-19 07:50
お早うございます
コメント有難う御座いました
お花とは関係ないのですが先日、地元で「calm」と云う喫茶店を発見しました
瀬戸内海が見える山裾に有り店内も「穏やかな時」を過ごせる素敵なお店でした。
Commented by hemi-kame2 at 2015-05-19 09:22
やや明るめの良い絵ですね。
今が旬の薔薇、薔薇だらけの路をそぞろ歩いてみたいですね。
これからは1番目に咲いた薔薇の匂いが漂うなかちょっと遅れて咲いた薔薇を探しながらうろうろするのも良いですね。
4枚目のアングルが好きです。

Commented by calmcalmcalm at 2015-05-19 09:44 x
dacha883さま
最近出不精になっていて
大阪市内などは苦手だったのですが
誘われていってみると
薔薇が開き始めるいいタイミングで
とても可愛いなぁと感じながら撮りました
我が家には薔薇はないのですよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-19 09:51 x
hemi-kame2さま
いいお天気に恵まれ
川の中州にある中之島公園ですので
爽やかな風も感じながら
咲きはじめのバラを楽しみながら撮りました
ビル群の中の公園ですので
それをも表現できたらと考え
バックにはその様子をあえて入れ
撮ってみましたよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-19 09:56 x
km0103 さま
おはようございます
こちらこそ コメントいただき大変うれしいです
のんびり 気分ゆったり過ごしたいものですから
静かな風景や 植物が多いのですよ
今をカメラで遊べる時間を
大切にしています