穏やかなとき

アスパラガスの花

                お花をつけたアスパラガス観賞用
                この春N邸からいただき とても楽しみにしていました
a0260500_14453237.jpg





a0260500_1452327.jpg

a0260500_14464788.jpg
a0260500_14473953.jpg
a0260500_14481381.jpg

[PR]
by calmcalmcalm | 2015-05-21 21:48 | カメラ遊び | Comments(6)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-21 22:46
こんばんは♪
アスパラガスって繊細な雰囲気があって画になりますね。
美瑛でもアスパラの畑ではこの様な様子を見ることが出来ます。
見つけると撮ってしまいます^^
Commented by lucentxy at 2015-05-22 00:07
こんばんは
未だに、アスパラの花は見たことがないので、
こちらで見せてもらって、うれしいです。
緑の葉も美しいし、小さな花火が沢山花開いた
ような感じが素敵です。
Commented by gigen_t at 2015-05-22 04:41
 スズヤカナ 心 休まる 作品 で 御座います。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-22 21:12 x
hokkaido-tairiku さま
美味しいアスパラガスですが
この種は観賞用とかで
その姿と色を楽しむもののようです
白い御花は夜には閉じてしまい
朝10時ごろには開いています
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-22 21:15 x
lucentxyさま
私もこの小さなお花がキラキラと輝いて見えました
美しい緑の葉に
ちょこんと乗って輝いているように見えますよ
秋には葉の色が茶色になり
またうつくしくてとても素敵ですよ
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-22 21:20 x
gigen_t さま
少しずつ暑くなってきましたね
関西はとても蒸し暑いのですよ
お花も春のお花が終わりはじめ
夏のお花も沢山芽をだし
少し季節が進んだように感じています