穏やかなとき

5月の作品

      久しぶりの窯出しでした
      なかなかうまくできません でも楽しいのです 仲間がいいからでしょうね
a0260500_21174086.jpg





a0260500_21362143.jpg

a0260500_2118987.jpg

a0260500_2125547.jpg

                                           
              
[PR]
by calmcalmcalm | 2016-06-11 09:14 | 陶芸 | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2016-06-11 20:15
こんばんは!
 また素敵な焼き物が出来上がりましたね。
使い勝手のよさそうな鉢ですね。
特に2枚目の器の色が好きです。
Commented by calmcalmcalm at 2016-06-12 14:37 x
odamaki719さま
仲間と土からものを作り出すという時間は
とても楽しいですよ
出来上がった時は
自分で作り出したものは
歪みがあってもいいものですよ
Commented by kana-garden at 2016-06-12 21:02
素敵な作品ですね!^^
calmcalmcalmさんは手びねり派ですか?電動轆轤派ですか?
私は最近轆轤の練習をしています。
なかなか上手くならないもので^^;
でもいい先生と仲間がいて、私も教室に行くのが楽しみです♪
Commented by calmcalmcalm at 2016-06-12 21:14 x
kana-gardenさま
なにかを作り出すというのはとても楽しいですね
思うようにいかなくても
その作品には愛着はあり
いい仲間と過ごす時間は楽しいことです
手びねりですよ 轆轤は最初からですので
馴れてきました 陶芸楽しみましょうね
Commented by aisuc at 2016-06-13 07:03
素敵ですね。

仲間との楽しいひとときから作り上げた作品
その雰囲気分かります。
Commented by calmcalmcalm at 2016-06-14 21:44
aisucさま
コメントいただきありがとうございます
いい仲間に恵まれ
創り出す時間はとてもいい時間です
食事の時間も楽しく ほんとにいい仲間に恵まれていて
それが作品つくりにもいい影響がありますね