穏やかなとき

カテゴリ:布あそび( 3 )

古布遊々

    友人の古布を使った作品展のお手伝いをさせていただきました
    照明器具の多い室内で撮るのは大変難しいものですね
a0260500_23245362.jpg


More
[PR]
by calmcalmcalm | 2014-12-24 11:13 | 布あそび | Comments(10)

布あそび展

「古い着物を暮らしに活かす」 というテーマで作品展を開きました
a0260500_22384928.jpg

a0260500_22443667.jpga0260500_22454655.jpg
















a0260500_22512976.jpg

a0260500_2255765.jpga0260500_22555790.jpg

















a0260500_23105941.jpg

    もともとはパッチワークの仲間ですがその中の3人で和布あそびをしています
    多くの譲り受けた着物を何かに変えて今の生活に活かしたいと・・・・・・
    着物を見ているだけでも楽しい時間ですが それを作り変えてまた楽しむのもとてもいいものです
    最初と最後の作品は赤の紅絹で裂き織をして作りました    11/21 11/22に展示
[PR]
by calmcalmcalm | 2012-11-27 23:31 | 布あそび | Comments(15)

ミニ作品展

所属しているGroup オ~クリ~フ のミニ作品展が終りました
3日間の限られた時間と グループの集まりのスペースなので
小さな作品とかわいいヨーヨーキルトを中心に
その講習会も開き 好評の内に終りました
布ばかり集めていないで出来るだけ作品にしていかないとと思っています

a0260500_2095922.jpg

[PR]
by calmcalmcalm | 2012-05-13 20:17 | 布あそび | Comments(0)